忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとObi-Wan♡


☆ Ben Kenobi Lightsaber ☆

オビワンです。。制作日記ばかりになりそうなのでチョット趣向を変えさせていただきます。。 

 SLをはじめて1年と2ヶ月....やっと

 ライトセーバー買いました!!
PR

Hanako Information Center [仮称] 建築

はいはい、こんばんわー、ミューズです。
誰ですか?「またこいつかよー」って言っている人は‥
今日は飛行船開発の合間を縫って行った日暮里での建築作業の話です。
日暮里と言えば Orange Forest やその古巣であるバス会社 Wellston があった思い入れの深い島でもあります。ナツカシイ

いつもお世話になっております hanako さんがこのたび日暮里の中心部に土地を取得され、通りかかりの人が気楽に楽しめる施設を‥と言うことで例によってオレンジカラー全開でさくっと作成してみました。


::入り口付近::

ミューズの後ろは風船で浮いている浮島です。


::フリーフォール島::

こちらはプロペラで浮いているメカニックな浮島のつもり~
島にはフリーフォールやデモスピーダが置いてあってどなたでもお楽しみ頂けるようになっていますので是非お試しくださいませ♪。


::全体像::

この区画は水面上に4つの小島が浮いてて、それぞれつり橋でつないであります。
ちょっとごちゃごちゃしていますが、落下しないようには工夫してあるので危なっかしそうな感じを楽しんで頂けたらなーって思いました。


::8翼プロペラ成形中 (blender)::

ところで、浮島やプロペラに sculpted prim を使ってみたのですが、まだまだ駆け出しで思う通りには行きません。プロペラなんかもどうにかならないものかとまだまだ挑戦中です。

in.world に持ってきたらどうなったって?
それはもー「ぐしゃー」っとなってしまいお見せできない代物になってしまいました。T_T); なかなかうまく行かない加減がステキです♪
そういえば1年前はスクリプトのエンジンがうまく行かなくて一人でうんうん言っていたのが懐かしいw

日々の検証やらトライやら製作やらっ♪

みなさまこんにちはっオビワンです。

この春のリリースプログラムから「浮島」そして「フリーフォール」と発売させていただいたオレンジですが、リリース製品はまだまだ控えています。
ビルボードシステム、O.Fレズラー、エレベータ、そしてTIBEEDER(チビーダ)と続く訳ですが、この辺でもう一休みw 今回の日記は日々の開発やお仕事の一幕を綴ってみたいと思います。


☆Free Fall Modle-204を調整中☆

フリーフォール発売前夜の一コマから。
軌道変更など改良に没頭中のミューズさんです。朝日を浴びて羽根がシャンパンゴールドに眩しいくらいに輝いたので慌ててスナップしました!

しかし...オビワンが思うには、この穏やかな写真とは違い、軌道の修正計算やカメラの動作修正、ガイドレーザーの照射などなど、きっと画面はスクリプトのウインドウで埋まっていたのでは、と推測しますw

もう日常生活スクリプトくらいしか出来ないオビワンからすれば、打ち上げられて落っこちてくるだけでも凄いのに。。。衝突時の軌道修正やラグ対策、セーフティやハートビートの機能なんて...いったいどうなってるのでしょう〜頭の中わっ!!と常々思っていますw

この夜はサクサクと改良が進みまして、スナップの様に後光が射してるかのごとく凛々しくみえました!作業量も多かった事と思います、お疲れ様でした♪

お知らせと業務とスクリプト!

みなさまこんばんわっ。。

さてオレンジも入居させていただいています、フランスのHanako's SHOPですが、シム連結により5m程の水位上昇が決行されるようで建物自体もそれに合わせて上部にずらす工事が始まりました。


☆France Hanako's SHOP☆              Admicile2/211/41/49

モールオーナーハナコさんに連絡を受けて昨夜はインするなり慌てて出向いて商品の移動からお仕事スタート!
まぁ、編集で数値をポンと指定するだけなのですが、せっせせっせと上に放り投げてきましたw

翌日ズレがないかもう一度確認に出向いてみると。。

 あれっ?一個無いぞ....フリーフォールの看板がないw

甘くないぞぅ。。

こんばんわっ。オビワンです!
 みなさまは快適にSLをプレイされてると思いますが....

春の新製品リリース予定!(前編)に続き(後編)に向かう予定でしたがちょっと寄り道させて下さいw

 色々と作業を進めたい時に限って支障が出たりする物ですね。。
 なので後編用のスナップも撮れてなかったりします...

 
☆ま、まいったぁ。。☆

まいりました。。まったく作業が進みません。
この椅子を作るだけで2日かかってしまった様な....

 編集しようとパラメータ入力をしたとたん落ち!グローをいじると落ち!飛行しようとすると落ち!IMのお返事を入れると落ちるときもある状況です。

本日は、飛行船のテクスチャのグロー設定を変更するだけで10回は落ちました!!

 はぁ。。。。。

今までも落ち易い事はありましたし、Release Candidate がテストソフトウエアーだと言うのは分かっているのですが...上記の様な基本的な操作で「バスンっ」と落ちる事は今までありませんでした(>_<)

First Look が Candidate にいつのまにか移行してから?段々と落ちが激しくなって来ました。