忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛行船のアップデート状況(其の6)


::: O.F American comic Season 3 ''Rebellion of Openspace'' :::
PR

飛行船のアップデート状況(其の5)


::: New Mother Airship Ver1.8 :::  銀座O.Fファクトリー Ginza/38/25/31

みなさまこんばんわっオビワンです。

飛行船 O.F Mother Airship のアップデート状況も其の5となってしましました....
ここのところ内外装のカスタマイズにずっと追われていて、ブログも更新がすすみませんでした〜ごめんなさいっ(^^ゞ
 お客様よりお問い合わせもいただいていますので、先に完成した白い機体を銀座のオレンジファクトリー倉庫前にデンと置いてあります。

細部の変更など有るとは思いますが、こちらがほぼ完成版です。



 ・Orange Forest Airship Factory *Ginza* (Ginza/38/25/31)



::: フロントビュー :::


::: 新型コクピット :::


::: 後部ディフェーザー(リアアンダースポイラー) :::


外見上パット見はあまり変わらないと思いますが、新型では質感を出そうと、汚しや劣化を全体的に書き加えテクスチャーは9割程新調しました。中でも目立つ相違点は、コクピットまわりの造作と機体横面のロゴ、出現するキットのエンジン部品&エアロパーツ等の付加、そして現行型で気になっていたサイドとフロントビューのノッペリ感を修正した点です。

 ただ、少しばかり目つきが悪いかもですが。。。
 

そして、一番のリファインは慣性のモーションをエミュレートした「非物理飛行エンジンR3」です。10速スピードチェンジのオートクルーズとシム越えでのフルプリム地侵入対策も装備しての新発売となります!



☆飛行船のテッペンから♪☆

 遊んでるわけではないのですけどw


昨夜ミューズさんがマニュアル&ヘルプも書き上げてきました、今夜以降 黒機体を貼り変えパッケージングが完了しましたら発売となります。

 もう少々お待ち下さいませm(_ _)m

*ただ今販売している機体はVer1.6の現行機種です。お買い求めいただいたお客様には新型飛行船Ver1.8への無償アップデートをさせて頂きます。

by オビワン




O.F American comic Season 2 ''Angel VS Jedi''

・・・ここは、はるか彼方のSL銀河系、アウターリム
   に存在する同盟軍O.Fラボトリー・・・



コクピットの反乱にまき込まれた未熟者ジェダイのオビワンは、コクピット軍の結束を砕き(リンク排除w)反乱を鎮静し(位置を微調整w)SL8大陸横断制覇の使命を乗せた飛行船マザーシップの奪還(製作の追い込み)に成功した....

その後、相棒ミューズのSLフォース(ウルトラスクリプトw)により慣性のエミュレートを得た半重力推進飛行船(非物理エンジン飛行船w)はハイパードライブ(オートクルーズ&フルプリム対策w)の装備も完了し、処女航海にむけての最終段階に突入。150光年(空賊コウさんのSIM越え記録w)以上の遥か彼方 SLギャラクシーにあるという新天地(新発売w)を目指すのであった。

一方、コクピットの反乱に触発された近隣の惑星連合 リーヤウイング(リヤウイング/後部尾翼)の新たなる反乱に同盟軍側(天使様)の加勢があるとは、SL未熟者ジェダイのオビワンは、この時知るよしもなかった・・・・



::: O.F アメリカンコミック シーズン2/天使様 VS 未熟なジェダイ :::

O.F American comic Season 1 ''Rebellion of Cockpits''


::: O.F アメリカンコミック シーズン1/コクピットの反乱 :::

飛行船のアップデート状況(其の4)


::: 格納庫にて ::: 飛行船 O.F Mother Airship


::: New cockpit :::


::: Fireworks 作業画面 :::

みなさまこんにちはっオビワンです。
今持ちあわせのネタがこれしかないのでさらに引っ張らせていただきますw

飛行船のアップデート状況(其の3)以降、主に計器類のテクスチャを書き上げていました。
お客様に「そんなメーターのテクスチャはどこに売っているのですか?」とご質問を受けたのですが、いちおー書いていますw 妄想…いえ、空想しながら書いてますw

この針は非物理エンジンR-2の反重力出力計とか〜このランプはうんぬんかんぬんとか、これが結構楽しい作業なのですっw 本当は針がクルンクルンモニターランプがチカチカとかすれば良いのですが....色々な面でシム越えの性能をスポイルしたく無いのでハリボテです。。

センターメータ以外は1プリムの盤面に6個の計器を書き込んでいます。実際インワールドでメータリッド部分のトーラス 3プリムに上手くはめ込めるのか心配だったのですが、その心配は的中!プリムのサイズ位置から計算して左右対称で書き上げたメータテクスチャは結構ずれていました!いえ、トーラスのプリムの微小な位置や内径に左右対称のばらつきのある事を発見しました(×_×;)

これを解決しようと、リンデンに直訴!!・・・なんてする勇気は持ち合わせてないのでw 
それぞれのメータの盤面を独立でつくりなおすことも考えましたが、5Primがさらに必用となり機体総数で200Primsを越えてしまいます....
でも、ラクチンでそれぞれのメータも解像度を上げれるので綺麗に見えるし....どうしましょうヽ('ー`)/と、軽く悩みましたが、パッと見重視路線を断行しプリムをテクスチャにすり合わせてしまいました(^_^; )

途中、空の彼方にプリムが飛んでいたったりして慌てましたがw コクピットもほぼ出来てきました。後は上部のヘッドモニターと細かな部分の書き込み、そして座った時の位置調整です。

そのうち書き込みに関してですが、ダッシュボードの表皮は機内その他とともにアルミ調です。もっと飾り付ける事も出来たのですがビューアーの空の設定を変更していくと金属の質感が表情を変えていくのがなかなか良いのでこのままへアライン&光り込み入りのアルミ調にしておきます。

参考までに。