忍者ブログ
This is an official blog of Orange Forest who is the aircraft developer in the Secondlife virtual world.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンくん。


::: O.F Dragon :::

Obi :: さてと、、

  あ、動かないで!

  そそ、いいこねぇ

Dra :: BUHYOON!!!!

Obi :: な、なにさ、その情けない鳴き声はー

   その声もつくっちゃうよ!もー

Dra :: Bun....

Obi :: ちょっとだから辛抱しなさいなー

・・・・と、いった会話があったかはともかく

 今、ドラゴンくんはとっても情けない状態ですw


みなさまこんばんはオビワンです。
たいへんおそまつさまでした、、製作中の一こまです。。

ミューズさんがブレンダーで製作したドラゴンのスカルプテッドマップを私がAC3Dに読み込んで、その中でテクスチャを張りつけドラゴンの外皮を制作しています。
陰影は見た目で書き込んじゃう事も多いのですが、それらしくライティングされた様にしたい時はsculptypaintで陰影テクスチャだけ作って反映させています。

その作業中は、インワールドのグリッドマップを貼付けた製品のスナップを参照しながら終端部のズレを確認しているので、ただいまドラゴンくんは、その不細工さに不機嫌でもあります。。

ファンタジーや神話の中でも最大に象徴的な存在ですからね.....
以前イルカを制作した時、動物系のテクスチャで試行錯誤を繰り返したので今回はサクッと行きたいですねー

 できれば、早いうちにカッコいい外皮を着させてあげたいと思っています
 冬が来ちゃいますし(笑)

あ、ドラゴンくんは、ミサイルサーフの様な飛行機型エンジンで羽ばたきながら飛びます!
宙返りをしたりガオッーっと火を吐いて鳴いたり着地するとポーズが変わる予定です。。

by オビワン




PR

O.F Brick Garage 追い込んでます。


::: O.F Brick Garage :::

先日のガレージ遊びもそこそこに、赤煉瓦ガレージの制作追い込みに入っています。

販売スタイルは2タイプ同梱です。
スタンダードな壁と床・グリフィンパークのエンブレムを配したタイプと、オレンジ仕様のより赤みの増した赤煉瓦タイプをワンパックに同梱して販売しようと考えています。

本日は赤煉瓦テクスチャとシャッター&ドアの開閉サウンドを制作しました。
ガラガラガッシャンーとギーバタン♪ですけど、できはともかく、むやみやたらに開閉したくなる様なサウンドを狙ってみたつもりです(笑)

製品概要■
55Prims 程 
Copy/Mod/No-Trans   価格未定L$

シャッター・バックドア・電燈照明の操作
操作の権限 / 誰でも・ オーナー・グループ・設定可能
製品にはコピーとモデファイの権限が付いています。

 近日販売予定です。




::: ::: O.F Brick Garage 銀座にて :::  Ginza/38/25/31

只今のところ、銀座のエアシップファクトリー横にはオレンジ仕様のガレージを設置してあります。


by オビワン

さらに壁紙遊び。[ブラックエンゼル版 修正しました]



::: iPhone 壁紙っ :::


iPhoneの壁紙です。

ガレージ遊びを終えて、ちょっと時間があったので壁紙を作って遊んでいました!
iPhoneの壁紙画面の余白は漆黒にブラックアウトしてくれるので、そこを狙ってエンゼルチビーダをモチーフに横帯の壁紙を作ってみました。

なんと、ご覧の様にロック解除の画面すらスクリーンショットが撮れました!!
壁紙として普段目にするのはこの場面だけのようですので嬉しかったです(笑)
*スクリーンショットは、ホームキー+ロックキー長押しでカシャと音がすればカメラロールに記録されています。

iPhoneネタで申し訳ないのですが、私個人の使い勝手を考えるともう元の携帯には戻れません。。
これでSL iPhone ビューアーがあったらもっとINできること間違いないです(笑)

携帯傾けながらチビーダで飛んでみたい!!
(本当にやってみたいです。ビューアー有料でも買います!)

続きにその壁紙を掲載しました。

O.F TIBIEEDER M-203 スタンダードの試行錯誤。。


::: Griffin's Park の Garage にて ::: Rhizome/107/165/31


ガレージにこもって試行錯誤です。。

お行儀が悪くてすみません。
ミューズさんがガレージにおいてくれたカウチソファーが心地よくて、お昼寝にも最適なんです!!


本日のお仕事はというと、 TIBIEEDER M-203 スタンダードとカスタマイズ機体のスカルプテッドな内装パーツを両用させたくて、AC3Dと格闘してはアップロードを繰り返していました。

このバージョン違いの2機はボディ全長サイズが違うのですが、その差を甘く見ていました。
インテリア部品のスカルプパーツを収縮させただけでは、ボディ球体プリムと隙間が空くか飛び出しますw
パッと見は良さげでも,少しカメラを引くと...にょっきり飛び出します!

 はーこまったこまった。。



::: AC3D 作業画面 :::

そして,困ったことにこちらのAS3D OSX 最新版の 6.5アップデーターはインストーラーの不具合もまれに発生する様でアプリケーションが起動しない現象に遭遇していました。

つたない英文で本国サポートに泣きついたところ、Ver 6,43 ac3dmac6430.tar を送付していただきことなきを得ましたが、大変ニッチなケースだったらしく技術の方と2日間にわたりチャットのようなメール合戦となりました(笑)

 AC3D Technical / Andyさん、ありがとうございましたー♪
 Second Lifeにおこしの際は、どうぞOrange Forest にもお立ち寄りくださいませ。

 ・AC3D:: http://www.inivis.com/

ただ、画面上オブジェクトは真芯(センターグリッド)をとらえていてもスカルプで書き出すと、まれにぐわっとセンターがずれるのですが、この辺がまだ良く分かってません・・・

by obione.

O.F TIBIEEDER M-203 Standard Editions も制作開始です。


::: TIBIEEDER M-203 Standard Editions :::


こんにちは,オビワンです。
昨日は涼しく肌寒ささえも感じたのですが,今日はうってかわって残暑がぶりかえしました。おかげでアイスコーヒーが美味しく3倍目のおかわりをいただいてカウンターを占拠しています。。

さて、カスタムの制作もですがチビーダ203型のスタンダード機体にも手を付け始めています。
こちらはエンゼル・エディションの機体から羽の無い仕様となり、ディスプレイモードでも左右に大きく天使の羽を伸ばしていましたが、給油機構を兼ねた両軸支えの着座スタンドへと改造しているところです。



::: TIBIEEDER M-203 Standard Editions :::

ボディテクスチャのフロントノーズ部分が上手く表現できず、思った様になりません。。
細かくエンゼル仕様から変更点も多いのですが一歩引いてみると、あまり代わり映えが無く気づかれないかも知れませんね・・・

天使の羽を外しボディサイズをその分ショートにしてみました。
そのころ、チェリースクエアに夕日が差し込んできて辺りはオレンジ色に包み込まれここで集中が途切れてしまいました。

 となると、夕日ウオッチャーの自分としては、飛びたくなりますっ! 作りかけのスタンダードであたり周辺を散策飛行です。。




::: お伽なスカイボックス :::

一気に高空へ舞い上がること5秒、和洋お伽折衷なご近所様のスカイボックスが点在していて目を奪われます。 いいですねーこういう箱庭感が素敵な空間は!!


::: TIBIEEDER M-203 Standard Editions :::

 そして、このあと夕日を機上から眺めながら、睡魔に襲われ寝落ちしました(笑)

たぶん、リンデン物理の法則に従い徐々に高度を下げ、どなたか様のお宅に不時着したと思います。。

 Zzzz(-_-) zzzZZ


☆おまけ☆

::: Her Morning Elegance / Oren Lavie :::

夕焼け飛行のお供は・・・
チャイムサウンドをのせたMkllエレピとボイシィなボーカル、そしてチェロの絡みがが素敵な
「Her Morning Elegance :: Oren Lavie」でした♪

あ、そっかーだから寝落ちしたんだw


by オビワン